FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
法務省でキャリアとして働きたいと思っております。現在は某私大法学部1年生です。来年から予備校通いをしようと考えています。高田馬場にある予備校で国Ⅰコースが優れている(?)ところはどこでしょう?予備校選びに関してですが、DVDと生講義はどちらがよいのでしょうか?私としては生講義がいいなぁ、と考えているのですが、時間の都合がつく、という点ではDVD講義のほうが良いのかな?と。受講生のレベルが高いところで切磋琢磨したいです。国Ⅰコースのテキストが充実しているか否か、を最重要視しています。採用の際は、やはり法務省も東大が有利ですよね?筆記試験の際に高得点を取ることで、非東大の埋め合わせは可能でしょうか?法務省でキャリアとして働きたいと思っております。現在は某私大法学部1年生です....
・・・してきましたが、どうも自分には向いていないような気がします。そこで母にすすめられた、法務省の役人になりたいな、と思っています。法務省の役人になるにはどのような試験をうけたらいいのでしょうか。また....法務省の役人になりたい。

... 五六年四月に法務省刑事局長が全国の検事正らにあてた通達で、勤務地への往復時の交通事故を公務中として処理するよう指示している。 ... 五六年四月に法務省刑事局長が全国の検事正らにあてた通達は、勤務地への往復時の交通事故を ...政府、議事録公表せず 地位協定「公務」範囲拡大/沖縄タイムス
... で、法務省オンライン申請システムにログイン。 だが…。 【お知らせ】法務省オンライン申請システムの不具合の状況について(平成20年6月25日) 「本日中に復旧する見通しは立っておりません」ってさ~…。 本当にログインできない。 ...末摘花
... 苦情処理機関の「証券あっせん・相談センター」について、ADR(裁判外紛争処理)促進法に基づく認証を法務省に申請しています。 7月からはあっせん場所を現在の全国9カ所から50カ所に広げ、相談員も拡充します。 ...金融トラブル仲裁、全銀協が新組織

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。